top of page

第27期生「旅立ちの会」


3月20日(火)ホテル沼津キャッスルにて

第27期生『旅立ちの会』を行いました。

 小学生、中学生、高校生とそれぞれの進学先へと旅立って行きました。

 高校3年生は6年ぶりに会いましたが、大学の進学先の報告とともに、『旅立ちの会』に出席していただきました。

 卒業する高校生を祝福するとともに、中学・高校とどんな6年間だったかどのように過ごしていったかをこれから中学、高校へ進学する後輩たちへとアドバイスもいただきました。

 卒業する高校生たちの学校生活を聞くと、生徒会長を務めたり、コンテストで全国で1位を取ったり、また、部活の部長を務めたりと、自分のやりたいことを楽しんでやっていたことが伝わりました。そして、そんな高校生たちの共通したことがありました。「学優舎で中学受験を経験したことが、中学・高校生活にとても役に立った。だから、学校生活も楽しめたんだ。」ということです。

 こらから中学・高校へと進学する後輩たちも、先輩の話を聞いて、学校生活に希望を持てたのではないでしょうか。

 また、多くのご来賓の方々もご出席をいただきました。

加藤学園曉秀中学校 広報 渡邉先生、不二聖心女子学院 広報 鈴木先生、静岡聖光学院 校長 岡村先生、また、四谷大塚より学優舎の担当の芹澤様やその他多くの塾関係に携わるご来賓の方々に祝福していただき、人生の先輩として、これからに向けてのアドバイスもいただきました。ご来賓の皆様、お忙しい中ご出席していただき誠にありがとうございました。

子ども達がまた、3年後、6年後にどんな道に進んでいくのか楽しみです。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page