top of page

7/7(日)志望校に合格するための作戦会議


難関私立中学受験指導塾ー学優舎ー

中学受験と言ったら、学優舎!!

7/7(日)第2回合不合判定テストと、 学優舎の保護者会「志望校に合格するための作戦会議」を実施。

保護者会では、 会場校となる、暁秀中学校の入試広報の先生:渡邉先生からもお話をいただきました。 ある大手塾が発表する偏差値はそんなに高くはないが、一人一人を手厚く見ることで、東大、京大など難関大学への合格実績を出すことができるなど、暁秀中学校の魅力をお話していただきました。

学優舎の作戦会議では、 SDGs(持続可能な開発目標)と私立学校について伝えた。

伝えたいことは、 急変化する今の社会、そんな社会で生きていく子どもたちに必要な力、4教科横断的・総合的な知識。

入試問題を見ても、 SDGsと結びつく問題が多い。 算数ができればいい、国語ができればいいだけではできない問題。 答えのない問題を解決する力、そんな力を今の子どもたちには身につけさせていかなければいけない。

その力の土台を、4教科で固めていく必要がある。

合格するためだけの力ではなく、 自分たちが生きていく未来をどうしていきたいかを考えられる力を身につけさせたいという想いを伝えた。

次回の作戦会議は、

9月15日(日)

日本大学三島中学校にて開催します。

学優舎HP https://gakuyousya.wixsite.com/gakuyousya


タグ
まだタグはありません。
bottom of page