top of page

非常事態に備えて、双方向WEB授業・受講に向けた準備のお願い

【その1】

学優舎では、教室を開くことができなくなるという非常事態に備えて、保護者の皆さまに双方向WEBによるオンライン授業・受講に向けた準備をお願いしたいと考えております。

段階的に、お願いすることになりますが、まず今回のお願いはZOOMアプリのインストールに関してとなります。

●ZOOMのインストールの仕方

①パソコンの場合

https://zoom.us/download#alient4meeting

よりダウンロードしてください。

ダウンロードしたインストラーを実行してZOOMクラウドミーティングの画面が表示されたらインストール完了です。

②iOS(iPhone,iPadの場合)

App StoreにてZOOMを検索してZOOMアプリから、「ZOOM Cloud Meetings」をインストールします。

③Android(iPhone,iPad以外の場合)

Google PlayストアZOOMと検索し、「ZOOM Cloud Meetings」をインストールします。

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

【その2】

LINEの登録をぜひお願いいたします。

学優舎公式アカウントを作成いたしました。保護者の皆さまには学優舎方の重要な連絡事項を素早く、確実に受け取っていただくための準備となります。

子ども達に配布いたしましたお手紙に登録方法がございますので、お手数ですがぜひご登録をよろしくお願いいたします。

【学優舎LINEアカウント】

QRコードを読み取っていただくと、「友だち追加」となります。「追加」をタップしていただきますと、学優舎からのメーセッジを受け取れます。

学優舎から、最新の情報などをお届けしていきます。ご登録をよろしくお願いいたします。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page